2018年4月23日月曜日

教頭初登場!

今日のすてっぷ活動報告です!

最初は学習タイム!

その後は、「みんなで遊ぶ!」が今日もテーマです♪

キャッチボールとクッキング!

クッキングではこの前やった『じゃがりこ』作りです(^^♪

今日も上手にできました☆

その後、フリータイムや昼休憩をはさんで、教会を使って、プチライブ♪

こんなに熱唱できるんだなと感心してしまうほどの熱唱でした♬

それを見ている男子児童生徒さんもほほえましかったです(*'ω'*)

その後、今日からクラーク高校鳥取キャンパスの教頭である青山太郎先生の登場!

最初は自己紹介タイム!

青山ヒストリーをみんなが聞いてくれました!

その後は、みんなでレゴタイム!

最初は、レゴを積み上げるゲーム!これはグループではなくて、一人一棟作りました!

その後は、男子チームと女子チームに分かれて、創作時間!

それぞれのアイランドを作ってくれました☆

今後も青山先生がすてっぷに登場する日があるので、みなさんよろしくお願いします(*^^*)

最後に・・・青山先生は『天使の歌声』を持っていて、いつもは青山先生が歌うとその場にいる人は笑顔になるのですが、今日は誰も笑顔になっていませんでした 笑

個人的には、それが一番おもしろかったです!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...