2018年4月17日火曜日

音楽講座やりました♪

今日のすてっぷ活動報告です!

今日は少し肌寒かったですね!風邪は引かないように気を付けなければ!

さて、今日のすてっぷでは、いつものように午前中は学習からスタート☆



その後は、外で運動する児童生徒さんがいました!

場所はネットは張っていませんが、テニスコートです!ちなみに、昼からはこのテニスコートでスケボー講習を生徒さんの一人にしてもらいました!

スケボー練習ではコースを作って、色々な技を見せてくれてかっこよかったです!

ぺーちゃんは、少し上達していました!

そして、昼からは予定していたわけではありませんが、山根先生による音楽講座!

ギターやドラムの使い方をレクチャーしてくれました(*'ω'*)

楽器ができる人ってかっこいいですよね!

もしかしたら、すてっぷメンバーでバンドが結成されるかも!?しれないですね(^^♪

最後に、今日からすてっぷでは毎日掃除をしていきます!終わりの時間にみんなで掃除をすることができました!

みんなでする掃除もすてっぷが大切にしている集団行動のひとつです!

明日もぼちぼちがんばろー(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...