2018年2月16日金曜日

すてっぷでは今日がバレンタインパーティーですが、なにか?

今日のすてっぷの活動報告です!

お知らせしていたバレンタインパーティーをしました!

といっても、午前中は勉強したり、遊んだり、歌を歌ってみたり♪


佐野が書いた4コママンガを生徒さんに見てもらったら、下品だと言われましたが、ある意味画伯だと誉めてくれた生徒さんも 笑

今日のメニューは、チョコトリフとチョコサラミ!

みんなでレシピを調べて、いざ!お菓子作り!

みんなものすごい元気 笑

トリフチームとサラミチームでそれぞれ女子生徒さんがしきってくれました(*'ω'*)

さすが、お菓子作りをしたことがたくさんある経験が本領発揮されました!ありがとー☆

でもでも、男子たちもたくさん手伝ってくれました!

普段あまりしない児童さん、生徒さんも今日は大活躍!

そのおかげで、トリフは完成!

そして、味は・・・!最高においしかったです(*^^*)

サラミは今日固まりきらず!

来週へのお楽しみにしました♬

ほんとにみんなで協力し合って楽しい1日でした!

では、今週もお疲れさま♪また来週~(^^♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...