2018年1月30日火曜日

マカロンはできるのか!?

今日のすてっぷ活動報告です!

スタートは学習タイムから!

今日はほんとにみんながんばりました♪なにって、時間になったら、みんなが一斉に勉強道具を出すのが習慣化してきました(^^♪


児童さんの一人は今日も勉強が嫌で嫌で、早く終わりたいって感じでしたが、結局20分がんばりました☆
そして、昨日のブログに書きましたが、教室の本棚に社会のワークをずっと寝かし続けていた生徒さんも今日は少しだけ勉強しました!ちなみに、世界の大陸を勉強しましたよ☆

こうやって、みんな少しずつ勉強もやっているので、それぞれのおうちでしっかり褒めてあげてください(*^^*)

さて、昼からはまきたんとぺーちゃんとマッキーとの活動!

『マシュマロでマカロンができるか!?』をみんなでチャレンジしてみました!

最近、調理実習をしていなかったですが、久々のプチ調理実習&実験!

できあがったマシュマロマカロンは、表面はカリカリで、中はサクサクでおいしかったみたいです(*'ω'*)

その後は、それぞれ遊びを考えて楽しんでくれていました♪

みんながぺーちゃんに風船当てゲームをしたり、最後はカードゲームで本日の活動は終了しました♪

今日もみんな楽しそうでよかったです(*^^*)

さて、最後に夕方個別の生徒さんが来てくれました!

先週は、雪の影響で2回連続で中止したので、久々のすてっぷ!

今日から、最初の時間は勉強をしよう決めていました!ちゃんとできました☆

ほんとはその後は野球をする予定でしたが、今日はそのまま教室で活動をしました!

それでは、みんなまた明日♫

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...