2018年1月25日木曜日

そんなところに「溝」あるんか~い


今日はぺいちゃんが溝にはまるところから始まりました!笑

そんなぺいちゃんを見て、

児童生徒さんをはじめ、清掃員の方?、通りすがりの鳥大生の方々が助けてくれました😭

おかげで無事生還!日本はまだまだ優しさであふれているなぁと、ほっこりしました😌




助けて下さった方々、
本当にありがとうございました!!






さて、

本日も雪の中なのにも関わらず、たくさんの児童生徒さんが来てくれました!





学習の時間では、





「このページをがんばろう!」「何分間がんばろう!」「5問だけがんばろう!」

などなど、自分で課題を設定してがんばることができました!えらいぞ!!



その後はフリータイム!

やまちゃんも来て楽しく過ごしました😆




雪が積もっています。帰り道、



溝にはまらないよう気をつけてください😌

また明日~^^

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...