2017年6月22日木曜日

うどんはコシが命


今日は、児童・生徒さんと、体験入室の生徒さんが一緒に活動しました。
活動内容は、「うどん作り」です!

小麦粉の段階から、めんを作るという本格的なもので、みんなで協力しながら作りました!
 
いい感じにコシがあり、おいしくいただきました♪
 

 
体験入室の生徒さんは、活動時間が1時間で、食べるところまではいられませんでしたが、楽しいと思ってもらえたみたいです♪

今度は、みんなでたべようね!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...