2017年10月16日月曜日

男の料理!

今週もすてっぷは元気に活動開始です!

午前中は、女子はおらず、男子数名が来てくれて、まきたんと一緒に活動しました!

何をしようかと考えていたら、すてっぷガーデンのヘチマが大きくなっているではありませんか!



そんなことで、ヘチマを調べてみると、食べられることがわかり、スープにしてみました♪

出来上がったスープは、『超まずい!』
びっくりするくらいまずくて、ほとんど残しました 笑



ただ、ぺーちゃんに食べさせようということで、今日は学校にいるぺーちゃんにちゃんと持って帰りました!食べた結果、『まずー!!』って言ってました 笑
ヘチマは食べれたものではなくて、さのっちも食べましたが、悶絶級でした 笑

昼からは、校長英語塾でした!児童さんも同じ部屋で勉強をしてくれていました!校長英語塾も人がたくさんいる方が楽しそうでいいです!

勉強が終わった後は、フリータイム!

男子は、紙飛行機大会でした!


なにがいいって!自分たちで、インターネットでよく飛ぶ紙飛行機を検索して、一生懸命折っていて、すごいいい光景でした!

その後も、小学生・中学生関係なく、それぞれが先生になって折り方を教えあっている姿もほほえましかったです☆

そして、昼から来てくれた生徒さんは、イラストをたくさん描いてくれていました!

とっても上手だったので、さのっちのイラストを描いてと言ったら、それはムリだと言われました 笑

でも、たくさんやりたいことがあるのはステキです!

今日は体験入室の生徒さんが終日教室で過ごしてくれました!来るときは自転車で迷いながらでも来てくれて、ほんとにすごいです!そして、楽しんでくれている姿がみれて本当によかったです!

今日もみんな、おつかれさま~♪


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...