2017年9月5日火曜日

背中で語れ



午前中はそれぞれ学習をした後に「鳥取砂丘コナン空港」に行きました!


          ↑この写真、とってもシュールですよね↑


飛行機の動きが思ってたより遅くて
「......。」な状況になってしまった絵です。笑


それでも飛行機の離陸する瞬間を見るという、貴重な体験ができてよかったです✈



午後からはフリータイムでのんびり過ごしたり、

歌を絵や文章で表現したり、





やろうやろうと思いながらもずっと先延ばしにしていた

「すてっぷ看板」の作成の続きをし、

本日15時50分、ついに完成しました!!

みんな協力してくれてありがとね~♪



~とっても感動したお話があります。~
一人で汽車に乗ったことがない生徒さんが、
「今日は汽車で帰ってみたい!」
と、人生初の一人汽車に挑戦しました!

ちゃんと目的の駅まで行けたかな~?

チャレンジ精神に、乾杯!!



夕方には、体験入室の生徒さんが来てくれました!
だんだんすてっぷに慣れてきて、活動時間も長くなってきていますね。
「あと10分やりたい」という言葉、すっごくうれしかったよ😆


また会えることをたのしみにしてま~す♪





【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...