2017年8月31日木曜日

ほっとスペース♪

今日も、午前中から児童さん、生徒さんが来てくれました!


さて、最近のすてっぷでは、夏休み期間ということもあり、勉強は二の次、三の次・・・
来週から、また月曜日に校長の英語講座が再開します!


少しずつ勉強できるときは勉強しようなぁ☆






そして、話はかわって、すてっぷ教室の” 新しい部屋 ”のご紹介です!


『 すてっぷ ほっと スペース 』です!


人それぞれ、気分が悪いときや、落ち着きたいときや一人になりたいときがあると思います!


そんなときに、過ごしてもらえる部屋?実際には即席部屋ですが、作ってみました!


ぺぇちゃんいわく、良い空間との評価をもらいました!



気になる、ほっとスペースの中は!


こんな感じです!ガチャガチャはしていますが、ほんとに一人用のスペースです!


すてっぷで過ごすときに、一人になりたくなったら、ほっとスペースに行って大丈夫だよ!






今週は今日までなので、来週また会いましょう♪9月の開室予定表をホームページにアップしていますので、ご確認ください!すてっぷのホームページはこちらから!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...