2017年8月21日月曜日

倉吉白壁土蔵群ですてっぷ小京都旅行♪

今日は、倉吉市にある白壁土蔵群に行ってきました!
この白壁土蔵群は、江戸時代、明治時代に建てられた建造物が残っていて、今でのその雰囲気を味わえるところです!
写真見てもらっても、良い雰囲気が伝わるはず☆

さて、最初はぶらぶら歩きながら街並みをみて、写真を撮ったり、お土産屋さんに入ってみたり♪

それから、米澤たいやき店さんに行ってきました♪
薄皮のたいやきでめちゃくちゃうまかったー!みんなで、店内で食べさせてもらいました♪
今日の気温は34℃もあって、外にいるだけで体力が奪われていく中で、お茶を飲みながらみんなで涼しい店内で食べることができて、いい休息でした☆

休憩してからは、またぶらぶらすてっぷです♪ギャラリーに入ってゆっくりしたり!
基本的にずっとゆっくりです 笑
でも、ぺぇちゃんが方向音痴を発揮して、なかなか目的地に着かずに、みんなの顔から少し笑顔がなくなった時もありました 笑
でも、少しだけ遠出をした感じがあり、楽しかったです♪

最後に、みんなで石橋の上で記念写真を撮ろうと思ったんですが、疲れてそんな感じじゃなかったので、さのっちとぺぇちゃんを撮ってもらいました 笑
風流な男2人です!ちなみに、川の中にも鯉が2匹映ってます!これまた風流です♪
今日は何をしたかよりも夏の終わりの小旅行!そういう意味では、結果、楽しかった白壁土蔵群見学でした☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...