2017年5月11日木曜日

手紙は気持ちを伝える手段☆

本日は昼から児童さん、生徒さんが来てくれました!
最初は別々の部屋で
児童さんは今ハマっている室内野球、iPadを用いて漢字の学習を、
生徒さんは国語の学習を行いました。
学習を頑張った後は同じ部屋で「ウノ」や「オセロ」をしたりして、まったりと過ごしました♪
     
ちなみに、クラーク高校にはアニメが大好きで、アニメのことならどんなことでも知っている牧野先生がいます!
すてっぷに通級しているアニメが好きな生徒さん2人に牧野先生が初音ミクのキーホルダーをプレゼント!
それに対して、2人がお礼の手紙を書いてくれました!
手紙は一部ですが、こういうやりとりいいですね♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...