2017年5月31日水曜日

まずくても、楽しかったら良い思い出です!

今日は、午前中から児童さんが来てくれました☆
まずは、漢字の練習をしたり、算数もがんばったりしました!
その後は、調理実習という名の、実験をしてみました!
小麦粉と水をねってねってねりまくります!そして、1時間ねかすと・・・
ガムができました!
ただ、味はびっくりするくらい無味!

おいしいかまずいかで言うと、とってもまずかったです!
でも、触感は完全にガムそのものでした!
ちなみに、児童さんは大喜び♪
タイトルにも書きましたが、まずくても、楽しかったらいいんです 笑
ちなみに、その後はグミ作り!こっちはおいしかったです♪

そして、今日で2日目の生徒さんも来てくれました♪
最初に、オセロをして遊びました!
そしたら、なんと引き分けでした☆こんなことあるんだなぁ!
その後は、写真を少し勉強しました!
ちなみに、この写真は生徒さんのデジタル1眼レフ初写真♪
ファーストフォト頂きました!
今日もお疲れさまでした♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...