2020年7月10日金曜日

校長数学塾!

すてっぷ活動報告です!

今週もあっという間に金曜日なりましたね!

今日はジメジメと蒸し暑いです!

体も心もシャキッとしない児童生徒さん、多くないかな!?

さて、そんな今日のブログは、校長数学塾について!

今日は、チェックテストをしました♪

” テスト ”というと、ため息をついてしまう生徒さんもいるかもしれませんが、校長数学塾のチェックテストは、各生徒さんが、どの単元から難しくなっているかを確認するためのものです!

点数によって、どうのこうのなんていうのは全くありません!安心してください(*^^*)

今日は生徒さんが2名参加して、校長がうれしいあまりにガッツポーズ!?

せっかくの学習機会の一つです!

『わかる!』『わかった!』が増えて、自信をつけることのできる時間になればいいですね(^^♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...