2020年6月19日金曜日

勉強がんばろうぜタイム!

すてっぷ活動報告です!

さて、今日も元気よく児童生徒さんが教室に来てくれました!

スタート時は、卓球!

佐野が敵わなくなっている児童生徒さんもいます・・・

卓球の大会に出ても、勝てると思うんだけどなぁ☆

今日のすてっぷのテーマ、『勉強時間、集中してがんばろうぜ!』でした!

児童生徒さんに、「ブログに勉強がんばっている写真のせるから、やろうぜー!」と伝えて勉強時間がスタート!


ちゃんと、時間になると言われなくても各自勉強道具を出すんです!

これは、いつも思うのですが、すごいなと!



「わから~ん!」と言いながらも、「こういうことじゃない?」とか「それで合ってるよ!」と言ったりすると、黙々と勉強をします!




「勉強をしている写真をあげて、おうちの人に褒めてもらおうぜ!」と、これが実は裏テーマ!

保護者の方は、褒めてあげてほしいです!


みんな、約束を守ってがんばることができました(*^^*)

それでは、また来週なぁ!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...