2019年11月5日火曜日

秋晴れ!気持ちいね♪

すてっぷ活動報告です!

気温はだいぶ下がって、朝が寒い日が続いていますが、秋晴れが続いていますね!

外に出ると、とっても気持ちが良いです(*'ω'*)

なので、今日のすてっぷは、外で活動する時間も多かったです!
生き物探検隊では、エビが大量にいたり、大きな魚がいたり。釣りをしているおじさんと話をしたり、じっくり楽しめました♪

その他、「校舎の2階に上がりたい!」という声もあり、みんなで肝試しへ!

初めて行く生徒さんもいて、楽しんでくれてたかな!

後、児童さんがみんなにクッキーを作って来てくれました!

ありがとう!!!

とってもおいしくて、児童さんの一人は、「これなら1憶枚食べれるわぁ!」と最高の褒め言葉を言っていました!

ちなみに、明日の調理実習でも、クッキー作りをしま~す!

また、材料や調味料がなくなってきたので、調理実習費の500円を徴収させていただきます!

ご協力よろしくお願いします!!!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...