2019年10月7日月曜日

初・制服姿(*´ω`*)

すてっぷ活動報告です!

今日は、ポケモンカードから始まり、学習タイム、そしてゲーム大会という流れでした!

みんながゆっくりと過ごしている感じでした!

入室体験の児童生徒さんも来てくれました!

入室体験中の児童さんは、すてっぷメンバーの児童生徒さんから、ポケモンカードをレクチャーされながら、楽しそうに活動に参加してくれました☆

活動の中で、道具を運んだりするとき、「手伝うよ」など、周りの友達への声かけが以前に増して増えてきて、とっても良い感じです(^^♪

そして、すてっぷリーダーの生徒さん、今日は学校に行ってからすてっぷに来てくれました!

初めて制服姿を見ました!かっこよかったぞ!

卒業したすてっぷのOBOG達ががんばっているのが、生徒さんの励みになっているようです!

今日は学校行ってテスト受けて、それからすてっぷに来てくれて、よ~くがんばったな!

お疲れさま!

もちろん、すてっぷに来てくれたみんなもお疲れさまでした(*'ω'*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...