2019年10月1日火曜日

今日から後期スタート♪

すてっぷ活動報告です!

久々のすてっぷ開室日なので、みんな来てくれるかな?と、多少心配していましたが、たくさんの児童生徒さんが来てくれました!

ちなみに、入室体験の生徒さん2人も来てくれていたので、いつも以上の人数だったかな☆

さて、活動内容としては、午前中はフリータイム、その後は学習時間!

それぞれが持って来てくれた問題集を集中して勉強していましたよ!

昼からは、畑作業!

草抜きから始まって、大根や白菜の種まきをしました!

みんな、めんどがらず、楽しそうにがんばってくれました(*´ω`*)

そして、同時並行で中学生には英語講座!

今日から、毎週火曜日は小田先生の『レッツイングリッシュ!キミにあったオーダー(小田)授業!』をやっていきますよ!

中学生のみんなは、ぜひぜひご参加を~(^^♪

最後に、気持ちを落ち着かせたりするときって、絵本とかいいですよね!

大人になってから、余計絵本っていいなって感じるようになりました!

すてっぷの教室にも絵本がたくさん置けたらなぁ~!!!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...