2019年9月9日月曜日

最高!そして、安心のすてっぷメンバーです!

すてっぷ活動報告です!

さて、今日の活動は、ポケモンカードからスタート!

今日も体験の児童さんが来てくれました!

前回のポケモンカードがとっても楽しかったようです!

ポケモンカードを教えながらするのが、自信がないという児童さんたちの中で、「僕がいくよ♪」と言ってくれる児童さんも!

頼りになるなぁ(*^^*)

その他、みんなは生き物探しと畑の世話!

今日は魚がとれたり、カニがとれたりしました☆


ちなみに、活動の様子を見ていると、以前よりもたくさん周りのメンバーと話をすることができているなと感じる児童さんもいたり、成長を感じることも多いです!



外での活動が終わると、暑くてクタクタになっているのに、誰からともなく学習の準備をしてやり始めました!




最後は、生徒さんが、体験の児童さんに「ゲームをこれからするから、よかったら来てね!僕はこわくないからね♪」と声かけ!

ステキです(^^♪

結果、体験の児童さん2人を含めてみんなで楽しくゲームをして今日を終えることができました!

みんな、ありがとう!おつかれさま!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...