2019年8月7日水曜日

異文化学習【ハングル語講座】2日目!



今日も引き続き異文化学習でした!







ハングルの母音の使い方など少しづつ理解することができました!




また、

児童さんがみんなの前ではハングルで発表したり、

書いたりする姿もあり、とても感動しました!!












後半は調理実習ということで、











韓国のお菓子でもある

「ホットク」をつくって食べましたー!!

みんなおいしいおいしいと大好評でした!!

韓国にいったら、屋台などで売られているみたいです。

そのほかにも、韓国のりや、韓国のお菓子などをいただいて、

韓国の食文化にも少し触れることができました(^^)/



2日間、本当にあきのこないテンポのある授業で、

楽しみながらハングルや韓国の文化にふれることができ、

少し、世界が広くなった気がしています(´ー`)

講師の玉川さん、本当に貴重な経験ありがとうございましたー!!





また機会がありましたら、

第2弾やりたいです!!!








みなさん今日もおつかれさまでした~☺









【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...