2019年7月17日水曜日

サーターアンダギー作り!

すてっぷ活動報告です!

午前中は調理実習!

サーターアンダギーを作りました(^^♪

学生指導員のちかちゃんも作ったことがあったようで、みんなで手際よく調理することができました☆

味はサイコー!!!

いつもすてっぷ教室にお菓子を持って来てくれるすてっぷOGにプレゼントをしようという話になりました(*´ω`*)

その他、畑の水やりもしましたよ!

昨日よりも更に成長していました!!!




昼からは、活動内容についてこうがいいがいいの争いに・・・

もちろん、どちらも納得するということは難しくて、最終的には児童さんの一人が折れました・・・

その後、スタッフから話をしましたが、最終的にぐっとがまんした児童さんの優しさが、みんなに伝われないいな!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...