2019年6月11日火曜日

畑をどうしていくか!

すてっぷ活動報告です!


まきたんがまたまた亀を発見して、すてっぷの教室に連れてきてくれました!




そして、亀雄よりも全然大きい!

亀ってくさいイメージがあるんですけど、ちゃんと水をかえてやったり世話をしていたら、全然においが気にならないもんなんですね!

さて、その他、午後からは創作タイム!

そして、学習をがんばりました!

学習後はすてっぷ国会【児童生徒の話し合い】です!

テーマは”合宿”と”畑”について!

特に、畑については何が必要なのかを調べました!

実際に、畑を耕しに行こうと言っていましたが、雨が降ってきたので持ち越しにしました(;´∀`)

最後のフリータイムでは、児童さんは、学生指導員のもりちゃんが持ってくれた本を見ながら折り紙をしたり、男子はゲームをして本日も終了です!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...