2019年2月26日火曜日

卒業に向けて♪

すてっぷ活動報告です!

午前中は、新たなすてっぷの道具【サイフォン】を使って、コーヒーを児童生徒さんが作ってくれました☆

児童さんが作ったコーヒーを生徒さんが「おいしい♪」と言ってもらって、児童さんうれしそうでした(*^^*)

午後からは、心理テストをして盛り上がりました!

当たってるかどうかは別として楽しいですよね!僕も好きです♪

そして、創作&学習時間を使って、中3生以外の児童生徒さんは、卒業生に送るプレゼントを何にするか考えて早速制作にとりかかりました!

動きが速い!!!

そして、卒業生は卒業制作を何にするかを考え、こちらも早速制作にとりかかっていました!

行動力がある!!!

そんな感じで本日も終了!!!おつかれさま!(^^)!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...