2019年1月8日火曜日

凧揚げ♬

すてっぷ活動報告です!

まだ正月気分のすてっぷでは、正月といえば凧揚げ!ということで、凧を作って凧揚げをしました☆

小学生だけじゃなく、中学生も真剣に作っていました♪

天気も良く、風がありよく飛びました!

ちなみに、児童さんが作ったスーパーのナイロン袋にひもをつけただけの、斬新なデザインの凧が一番よく揚がりました(*'ω'*)

シンプルですけど、昔ながらの遊びも楽しいです♪

また、正月にするからより楽しい雰囲気になるんでしょうね(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...