2018年9月7日金曜日

悲しみの卵割り・・・

今日のすてっぷ活動報告です!

午前中に中学生対象の数学講座がありました!

今日は参加者がいつもよりもちょびっと多くて、教頭も喜んでました☆

別教室で行う数学講座ではなく、教室に残った児童生徒さんたちは、点字を勉強しました!

すてっぷはこう書くみたいです☆


さて、昼から女子の卓球大会!

男子達は、観客として応援していました(^^♪

さて、タイトルの『悲しみの卵割り』ですが、すてっぷの児童生徒さんの要望です!

理由は、すてっぷ教室のピンポン玉は数が少なく、余裕があるわけではないのですが、その中でも一番良いピンポン玉をわざとではないのですが、生徒Aさんに踏まれてしまった・・・

そのできごとがとっても楽しかったようで、みんなが大笑い!!!

ブログに写真を載せてほしい!タイトルは、これにしてほしいとのことでした(*'ω'*)

最後は、校長と卓球をしておしまい!

明日も、たくさん笑おうなぁ(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...