2018年9月19日水曜日

ヘリコプターブーム♪

すてっぷ活動報告です!

男子限定ですがヘリコプターブームです!

とっても簡単な手作りヘリコプターを作って、高いところから落とすだけ!

ヘリコプターは回転するために工夫をしたりしました(^^♪

そして、生徒さんが児童さんにアドバイスをしてあげたり!!!



その他にも、アルミ缶をペタンコにする実験をしたり、卓球したり!


結構、みんな楽しそう!最近、みんなの笑顔が増えたような気がしてます!

そんな感じで、今日は終了!今週は金曜日がお休みなので、明日がラスト!

明日も楽しもう(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...