2018年9月3日月曜日

9月最初のすてっぷは!

すてっぷの活動報告です!

今日は午前中だけの活動!最初は生き物探検に出かけました!

キリギリスを学生指導員の森ちゃんが素手で捕っていて、生徒さんたちもビックリ!

生徒さんの一人が、夏なのに肌が白くなったということから、ネット依存の話に!

ちなみに、その他のすてっぷのみんなも親からネット依存の話をされたようです!

熱中症を気を付けなくてはいけないけど、やっぱり夏は外で遊んでほしいなぁ!


※明日9月4日(火)は、現在接近中の台風21号による天候悪化の影響を考慮して終日臨時閉室とします。不要な外出は控え、自宅にて安全確保に努めてください。


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...