2018年8月21日火曜日

パクリですけど、何か?その名も『剛腕STEP村!』

すてっぷ活動報告です!

今日は、鉄腕DASHでやっていた内容のパクリをしました!

パクリってあまりいい響きではないですよね・・・参考にした内容です(*^^*)

やったことは、じゃがいもから片栗粉を取り出すというもの!


【過程】
①じゃがいもの皮をむく!

②じゃがいもをすり潰す!

③すり潰したじゃがいもを絞る!

それだけです♪

片栗粉をとりだしたら、わらび餅でも作るかと話していましたが・・・

頑張ってじゃがいもをすり潰したんですけど、片栗粉はほんの少ししかとれず・・・


まぁ、これも経験!むしろ、片栗粉が取れただけでもすごいですよね(*^^*)

そのほかにも、生徒さんが作った動画を披露してくれたり、卓球大会をしたりして過ごしました☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...