2018年7月9日月曜日

虫の名は


みなさんはこの虫がなんていう名前の虫か知っていますか?





今日は一人の生徒が拾った、一匹の虫の名をつきとる物語です。








まずネットで調べると、、、


なんと、沖縄にしか生息しない虫みたいです😳


いや~、、


まさかね~、、、


そんなはずないよね~、、


似てるけどすこ~し違うような、、、






と、一同が向かった先は、砂丘ジオパーク!!






そこで虫に詳しい方に聞くと、ついに正体がわかりました。










砂丘によくいるという、この虫の名は、






























虫の名は、、、、、、、、!!
































「シロスジコガネ」







だれだー😂











また明日です!









【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...