2018年6月25日月曜日

さすが学生さん!

今日のすてっぷ活動報告です!

学生指導員の森ちゃんが、大学の授業で使っている、昭和10年の地図をみんなが見せてもらいました!

現在の地図と比べて、疑問に思ったところへ行ってみて、インタビューをする予定です!




こういう勉強っておもしろいですよね!

今の地図とも当然違いもあって、見てるだけで楽しくなります♪

さて、明日はそうめん大会をしようと買い出しに行きました☆


明日を楽しみ!!!

昼からは、教室で卓球やバドミントンや縄跳びをして過ごしました!

英語講座でも、今日は新たに一人生徒さんが参加してくれました(*'ω'*)

暑い日が続きますが、ぼちぼちやっていこうなぁ♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...