2018年6月14日木曜日

体育でニュースポーツ☆

今日のすてっぷ活動報告です☆

最初は学習タイムから!

終わってからはトークをしたり、生徒さんが作ったシューティングゲームを児童さんがしてみたり!

プログラミングをして、ゲームを作れるってすごいなぁ!

昼からは体育をしました☆

ニュースポーツの道具を借りて活動をしました(^^♪

ニュースポーツとは、技術やルールが比較的簡単で、誰でも、どこでも、いつでも容易に楽しめることを目的に新しく考案されたりスポーツです!

最初は教室でやりましたが、窮屈なので、体育館に移動して活動しました!

今日やったのは、シャッフルボードとカローリングの2種目!

ちなみに、カローリングは今流行りのカーリングと同じルールでみんなも楽しめたんじゃないかな(*'ω'*)

他にも道具を借りているので、今度やってみようなぁ!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...