2018年5月29日火曜日

センチメンタルな気分♪

今日の活動報告です!

最近のすてっぷですが、児童生徒さんと話をすると・・・

「5月病」という言葉をよく耳にします!

気持ちはよーーーーくわかる!

なんとなく体もシャキッとしなかったり、モチベーションが上がらんかったり!

そんなときは、前向きに言い聞かせて無理やりにでもモチベーション上げるのも良し!

逆に下がるところまで下がってしまって、後は上がるときにしっかり備えるのも良し!

こんなことは簡単に言えますが、実際は簡単なことではないですよね。なんかいい方法があればいいのにと何歳になっても思う佐野でした!

さて、今日は午前中は学習!

中学生は数学の授業!

その後は、理科の実験をしました♬

何が一番早く凍るか選手権!ちなみに、液体とかよりも濡れたティッシュが一番早かったです 笑


その他、外で野球もしました☆

昼からはのんびり!「5月病」からくるセンチメンタルな気分のようで、語り合う児童生徒さんたちなどなど☆

梅雨の時期にもなるし、心もカラッとするまでには少し時間がかかりそうです(+o+)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...