2018年5月15日火曜日

ほのぼの♪

今日のすてっぷ活動報告です!

スタートは学習から!

今日はいつも以上にじっくり学習ができました(*^^*)

その後、男子は生き物探検隊として元気に活動してくれました☆

今日はボラ?の稚魚を発見しました!

さて、昼からは青山教頭による数学の学習!

学習内容は”文字式”をやりました!

授業を終えた教頭いわく「教え合いが1番の『学び』」!

「受動的でなく能動的が大事ですね」とのことです!

さて、男子は釣りにも挑戦!

その姿がとってもほのぼの(^^♪

今日の収穫はなかったようですが、またチャレンジしよう♪

それでは、みなさんお疲れ様!

明日も待ってまーす★

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...