2018年2月22日木曜日

Wi-Fi飛んでません!


今日は2つの事件が起きました。



①すてっぷのWi-Fiに不具合があり、パソコンが使えない!
②閉めたら開けれなくなる扉をぺいちゃんがしめてしまった!








どーする!?

という状況で、みんなの協力が生まれました。

ケータイで調べたり、コードの配線を確認したり、
「ここがだめなんじゃない?」「こうしたらいいと思う」など話し合ったり、
中には、Wi-Fiに詳しい児童さんもいたりして、
力を合わせた末、不具合をなおすことができました!!



扉は、汽車の時間が迫っていたので、
自転車で通級している生徒さんが少し遅くまで付き合ってくれました!
試行錯誤の末、扉を開けることができました😆やったー😆

ミッションコンプリート!ってな感じで満足そうな顔をしていました!
みんなたのもしいっす😆ありがとう😆








また明日ね~(^^)/






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...