2017年12月12日火曜日

急遽だけど、体育するぞー!

今日のすてっぷは、午前中はみんなが教室で活動をしました!

雪がすごい降っていましたが、自転車で来た生徒さんもいてビックリ!

複数の教室で、小集団で活動するグループや一人で過ごす生徒さん、マンガを読んで過ごす生徒さんなどなど!

ちなみに、佐野は今日もみんなにたくさん笑わせてもらいました!

ちなみに、最近のすてっぷのお昼の様子は、教室で机を囲んで、みんなでお昼ご飯を食べる児童生徒さんたち、そして共有スペースでぺーちゃんとお昼ご飯を食べる生徒さんたちがいて、これはこれでとってもいい光景です♪

ぺーちゃんも、一緒にご飯が食べれてうれしいはずです 笑

さて、昼からはぺーちゃん、まきたんとの活動!また、その途中からマッキーも来てくれました!

実は、最近体を動かしたいという話を色々な児童生徒さんから聞いていたので、急遽体育をしに、まきたんとぺーちゃんと体を動かしたい児童生徒さんたちは体育館に行きました☆

後、教マッキーと教室に残る児童生徒さんもいて、分かれての活動をしました!

久々の体育でみんな楽しそうでした🎶

やっぱり体も動かさないといけんなぁ☆

これからも週1程度でできたらいいなぁ!



そして、教室に残った児童生徒さんたちは、マッキーとトークタイム!

ガンダムのプラモも見せてくれました🎶

それぞれの場でしっかり楽しんでくれたと思います!

今日もみんなおつかれさま♪明日も寒いとおもうけど、また明日!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...