2017年9月12日火曜日

まちがいなし


みなさんは、りんご派?それとも梨派?






私はだんぜん梨派です!


シャキシャキしてて~
みずみずしくて~
あまくて~

すべてが最高です!


今日の調理実習では、
「すべてが最高な梨は炒めても最高説」
を実証するために、炒めて食べることにしました!


調理方法はいたって簡単。
①梨を切る
②バター、砂糖を少々加えて炒める
③お皿に盛りつける


結果、
見栄えは、まあまあ
味は、、、、

甘い!甘すぎる!!

児童生徒さんたちはもちろん、
いつもなんでも食べる、残飯処理のぺーちゃんでさえ、
箸がすすみませんでした(笑)


「すべてが最高な梨は炒めても最高説」
は、梨はそのまま食べてこそ最高。でした~!


みなさんは、りんご派?それとも梨派?

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...