2017年7月7日金曜日

今日はすてっぷ七夕まつり☆

今日のすてっぷは七夕まつりをしました!
午前中は、買い出しに行ったりしながら準備をしました☆

午後からは、みんなでパーティー準備をしました!
今日は、手打ちうどん作りです♪完全にみんな職人になっていました☆

ちなみに、今日テレビで七夕伝説についてやっていたんですが、本当の話は、織姫が仕事ばかりするので、心配した神様が、彦星と結婚させたところ、織姫が彦星のことが好きになりすぎて、仕事をしなくなってしまったことに神様が怒って、年に1度しか会えないようにしたということでした。神様の自己中心的な行動がすごいですよね 笑

さて、うどんを作って食べ終わった後は、ビンゴ大会をしました♪
みんなにとって良い景品はあったかな?また、パーティーしようなぁ♪
今日は天気も良いし、夜は天体観測して、ぜひ天の川を観察してみましょう☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...