2017年6月30日金曜日

体育でへとへと・・・

今日は、5人が来てくれました♪

午前中は、パンケーキ作りをしました!
最初は、パウンドケーキの予定でしたが、オーブンが小さくて、結局フライパンで焼いて作りました!なので、あくまでもパンケーキ風です!でも、上手にできました☆

昼からは、勉強をしてから、”すてっぷ教室で活動する生徒さん”と”体育館に行って活動する児童・生徒さん”に分かれての活動でした♪
体育館では、バスケットボールやバドミントンをしました☆
久々の運動で疲れた生徒さんもいたようで、家に帰ってからも、すぐに横になりましたとう話も伺いました!
がんばった証拠です!

すてっぷ教室に残った生徒さんは、勉強をやったり、絵を描いたり、執筆活動をする生徒さんや、ミサンガ作りをする生徒さんと、それぞれに時間を過ごしてくれました!
すてっぷでは、新しいパズルも増えて、それが頭を使わないとできないものなのですが、とっても難しくてみんなが苦戦しています 笑

そんなことで、今週もみなさんお疲れさまでした♪また、来週会いましょう☆

ホームページで新着ニュースがあります。
『すてっぷ』のホームページはこちらから



【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...