2017年6月16日金曜日

全ぺいが泣いた


今日は一日活動していました!
午前から来てくれた生徒さんは、理科の問題集をがんばって解いた後、料理づくり♪卵焼きとパンケーキをつくりましたー!
泡だて器を使っても大変な卵白をメレンゲにする作業を、なんと、スプーン2つでやりました!ビックリ!
味の方もまさに料亭の味という感じでおいしかったです♪
おいしすぎて、全ぺいが泣きました。笑
このように、限られた道具で、手間ひまかけて、試行錯誤しながらcookingをすることで、いつも達成感を味わってます!
 
昼からは、生徒さん、児童さんも合流して、みんなで体育館にいきました!
まきたん、あっつーもまざってバトミントンとバスケットボール♪
たくさん動いて、たくさん汗をかき、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました!
 
みんなが帰ったあと、夕方から体験入室の生徒さんが2人来てくれました!
外でバレーボールをしたり、芝生の上を歩いたり、走ったり、寝っ転がったりして、リフレッシュしました!
今日も来てくれてありがとうね~♪
 
余談ですが、今日すてっぷに野生の黄色いテントウムシが現れました。
調べてみたら、黄色いテントウムシはめったに見ることができないみたいで、”幸運の象徴”なんだそうです!
すてっぷに、幸せを運んできてくれたのかな?☺
 
と、言ってるうちに、今週の活動も今日で終了です。
みんなお疲れ様!また来週ね~♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...