2017年6月26日月曜日

『すてっぷ畑スタート☆』

今日は、たくさんの児童・生徒さんが来てくれました♪
午前中は、生徒さんが勉強にすごく前向きにやる気満々でがんばってくれました!
 
昼からは、写真のミサンガ作りです!
その他にも、七夕の時に使う予定で用意していた笹を使って、工作をしたりしました!ミサンガ作りや工作活動ですが、みんなが器用に作れていました♪
あっつーが来てからは、外での活動がメインでした!
先週末に、買った野菜の苗や花の種を植えるために、すてっぷ教室の花壇の手入れを始めました!
全然、広くもないし、狭い花壇ですが、かなりの力仕事でした。。。
今日は、苗や種は植えず、土づくりで終わりました!
今後がほんと楽しみです♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...