2017年5月30日火曜日

夏の訪れを感じた1日

今日は4人が来てくれました!
1人は午前中から、他の3人はお昼からでした!
今日は、お昼からぺーちゃんと4人で、体育館でバスケットやバドミントンをしました!
それぞれの子が少しずつ関りがでてきてうれしいです!
児童さんも、ゴールにボールが入ってうれしそうだったし、生徒さんも久々の運動だったと思うけど、楽しそうにやってくれていました♪
もう一人の生徒さんは、すてっぷの教室で執筆活動をしました!
ピースの又吉さんの本を読んでるようで、文章の書き方や表現力も勉強してるんだなぁ♪
その後は、漢字の練習をがんばってくれました☆
すてっぷにいる時間も少しずつ長くなっているのもうれしいです♪
ちなみに、今日はすてっぷの教室のお店がかき氷を無料で提供してくれました☆
ありがとうございます♪なにって、運動後のかき氷は最高でした☆そして、夏の訪れを感じることができました!
最後に、今日はもう1人入室体験で生徒さんが来てくれました♪カメラの話をしたりしながら、今度写真撮る約束ができてうれしかったです☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...