2017年5月10日水曜日

勉強や工作や室内野球で大忙し!

今日の活動ですが、生徒さんは、数学をがんばりました!
そして、宿題も持って帰ってくれました!
家でやってくれるかな?きっとやってくれるはず 笑
プレッシャーにはならんようにな!

児童さんは、漢字と九九の勉強をしてくれました!
勉強をがんばったので、室内野球をして遊んだりしました!

その後は、工作です!
トイレットペーパーの芯を使って、矢を作って遊んでみました!
これがなかなかの威力です!
そして、写真は地味な筒ですが、これがすごい飛ぶんです!
写真じゃ、伝わらないですよね 笑
ちなみに、空飛ぶ輪っかです♪
実は、最近小学生に人気らしいです!
こんなことをした1日でした!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...