2018年10月4日木曜日

悩んでいます!

すてっぷ活動報告です!

今日の午前中は生き物探検隊に出かけてきました!

湖山池の近くで大量のカメムシを発見(;'∀')

ほんとかどうかわかりませんが、カメムシが大量発生する時は、大雪が降るとの話が・・・

そうならないことを祈ります!

さて、その他教室では、折り紙で楽しんでいる児童生徒さん達が!

折り紙でランドセルを作りました!

器用なのがうらやましいです(*^^*)


さて、『今日のがんばったで賞!』ということで、一つ!

児童さんが、スクールバスに乗って、すてっぷまで来ることができました!

乗る前は緊張していたかもしれませんが、よくがんばりました☆

最後に、女子生徒さんが進路などで現在悩み中!

大事な悩みです!そして、色々話してくれてありがとう!

これからも一緒に考えるからなぁ(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...