2019年5月23日木曜日

今日はからふるさんとコラボです





月に2回、コラボすることになった、

「アートスペースからふるさん」

今日は2回目の活動でした☺



前回、すてっぷの男の子が段ボールで武器をつくっているのを見て、

今日、段ボールや発泡スチロール、棒などの材料をたくさん持ってきてくれました!

生徒たちもアイデアをふくらませて新たな武器や、武器棚をつくりましたよー☺

からふるさんありがとうございます!

これからもよろしくおねがいします!☺





その間、女の子は、陶芸に色を塗りましたー!

完成が楽しみです☺






その他、今日は見学をしに鳥取大学の学生さんが来てくれました!

その学生さんとドンジャラをしたりして

遊んで、今日の活動を終了しました~☺




それではみなさん、また明日~☺















【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...